2012年8月20日月曜日

Bチーム:TM(8/19)

こんにちは。今日は灼熱の太陽の下でトレーニングマッチを4試合しました。
今日は点を奪われても下を向かず、いつもと違う雰囲気があるように感じました。
ベンチの雰囲気もいつもより前向きで、スポンジに水が吸収されるようにグイグイと話を理解
しようとしてくれます・・・
今日、コーチには【Bチームが大化けする予感!】がプンプンと漂っているのを感じた。
試合ではゴールに向かう気持ちが最近までとは違ってるように思う。
シュートを狙う意識、ボールを奪い返す気迫がいつもよりも増しているようでした。
何故こんな急に気持ちが変わったのでしょう? 
夏休みは毎週TMをしてきたけど、負けたことが悔しかったのだろうか?
ライバルに負けたくないと、競争心が芽生えたのでしょうか?
お盆休み中に何かあった?(メ・ん・)  もしかしてオリンピックに刺激を受けた?
どんな理由であれコーチは嬉しいかぎりです。
そんなベンチの雰囲気の中にでも、やっぱりサッカーへの感情の差はあるように感じる。

●今、大きな情熱を燃やして「もっと上手くなりたい!勝ちたい!ライバルを抜きたい!」としている
スタメン+α集団
●まだそこに入れないけど、普段より身が入って練習し、そして追いつき追い越そうと、もがいている集団

この気持ちがあれば、きっと上手くなれる。もっと強くなれるし、もっとサッカーが好きになります。
Bチームは今そんな環境になろうと、チームで変わろうとしていることへの自信を感じます。
今からが本当に競争のスタートラインです。さぁ!自分に負けないで、もっとサッカーへ情熱を持って、
そしてみんなに乗り遅れないように!!頑張っていきまっしょ~~い(o ̄∇ ̄o)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿