2012年10月14日日曜日

Dチーム:10/14(日)リーグ戦結果

10/14(日)しあわせの村
サッカーには、ちょうど良い季節になりました。
リーグ戦の結果です。
1試合目 箕谷D 3-1
得点 ゆうき、じゅんぺい、ひろと
思わぬ形で先制されるも、しっかり取り返し、リードして折り返し。
後半に出場したメンバーも、しっかり対応し、勝利出来ました。
「きょう」と「けいた」も無事にリーグ戦デビュー。

2試合目 鹿の子台 4-0
得点 ひろと ゆうき2 しゅんご

1試合目のメンバーとほぼ同じメンバーでスタート。
早めに先制でき、少し余裕を持ってゲーム運びが出来ました。
なにより、失点がなかったことが良いですね。
新メンバーも、しっかりボールに対応することが出来ました。

2試合を通じて、前期のリーグ戦と比べて、得点シーンに変わってきました。
今日の得点のほとんどが、サイドからの攻撃による得点なんです。

1試合目のじゅんぺいの得点、2試合目のゆうがのサイド突破から、しゅんごの得点。他の得点も、中央突破しての得点はほぼなかったですね。
サイドの突破を、ほかの選手がしっかり感じられるようになってきています。
各選手も自分の得意な形、よくいうストロングポイントを伸ばしてきています。
今日は、それが見えた良いゲームでした。
来週まで、自分が上手く出来たイメージを忘れないで、また良いゲームをしましょう。

本日も、後援会の方々、引率・応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿