2012年6月9日土曜日

6/9(土)練習試合結果

6/9(土)練習試合結果です。 しあわせの村 土グランド

第1試合(Aコート) 北須磨 5-1
たける ゆうき しゅんご ひろと2
新しいポジションを試した試合。指示はほぼなしで挑みましたが、結果としては大勝。
サイドチェンジやスペースをうまく使えたゲーム。内容・結果とも良いゲームでした。
ひかる がデビュー。しっかりボールも蹴れました。

第2試合(Bコート) 東舞子 3-5
ひろと2 ゆうき
 
前半は、相手チームのプレッシャーもそれほど強くなく、1試合目と同じような内容で3点先制。
後半は、相手チームの主力と思われるメンバーに苦戦。思うようにボールがつながらず、逆にカウンターをくらって、大逆転負け。
相手が強くなった時に、どうしてもバタバタとしてしまうので、どう守るのか、どう攻撃するか、冷静に「自分たちが今すること」に試合中に気づくことが今後の課題。まだもう少し先だけど。

第3試合(Bコート) 西須磨 3-2
ひろと ゆうき2
内容に課題が残ったゲーム。
今日の1試合目で出来ていたが、出来なかったことが、とても多い。
・足だけディフェンス
・パスやクリアをした後の行動
・ボールだけを見てしまっている 自分のマークの相手を見ていない
・持ちすぎて、ボールが動かないから、せまいサッカー
・意図のないキック
あげればキリがないですが、一つ良かった点。
前半2-2で同点でしたが、後半はしっかり1-0。もっとうまく運べば、得点出来たかもしれませんが、しっかり勝ち切ったことは、非常に良かったと思います。

常にゲームを楽しむ味方に声をかける(文句を言わない)ということは、徹底してきましたが、最近は、「勝利にこだわる」ことと、「最後まで集中してあきらめない」ことが出来てきて、みんな自信がついてきているように感じます。
チーム・チーム員としては、確実に成長していると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿