2012年6月18日月曜日

BチームTM(6/17)報告

こんにちは。
今週のBチームです。
17日はTM(トレーニングマッチ)2試合。
桜の宮B 2-1 ウイングスB
桜の宮B 4-1 押部A
むむむっ 記憶がとんでる!得点あってますか?
 
今日のTMテーマは、オフェンス力を高めよう!
簡単に言うと「ドリブル突破してシュートまで行こう」
未来のなでしこJAPAN2名が男子を蹴散らしドリ突破から2得点。
ナ・イ・ス☆ナ・イ・ス☆

5月の期間に
ボディバランストレーニングをしたので
その効果が少し出ていましたね。
・・・いやいや!出すぎかも。
ドリスピードを上げすぎて
相手とクラッシュの繰り返し。
結果的には、ボールを失くすことが多かったのですが
スピードが上がっても
今まで出来なかった事が、割と簡単に出来るようになってました。
スピードを上げても出来るのが面白いのでしょう。
どんどん、やりなさい!!
すぐにクラッシュが嫌になって
次のステップへと考え出すはずです。
あっ!!そうだ!
リフティング、もっと練習しなさい!!
最近コーチはリフティングの効果を再認識です。
自主練習しておくようにね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿