2012年7月15日日曜日

Dチーム:7/15(日)リーグ戦結果

本日も引率・応援ありがとうございました。
リーグ戦の結果です。
いよいよリーグ戦も終盤です。
内容は確実に良くなってきていると思いますが、先週に引き続き、今回も試合前に3点指示しました。
①前または相手のエリア内でボールを奪う
②攻撃・守備への切りかえを速くする
③先制点をとる


VS 有野 2-1(0-0,2-1)
得点:ひろと2

有野さんに2人ほどスピードのある選手がおり、なかなかチャンスを作らせてもらえず、前半は0点。
後半に入ってから、シュートまでいくも、得点にまで至りませんでしたが、ゆうきの突破でFKを獲得。
ひろとがゴールポストをかすめる強烈フリーキックで先制。
守備が乱れて同点に追いつかれるも、ここでも「勝ちへのこだわり」を発揮。終了直前でひろとの超ループで勝ちこすことができました。


①・・・○~△ 昨日練習がなかったこともありますが、最初少し集中力が足りなかったかな。
②・・・○~△ これは後ほど。
③・・・◎   先制についてはOK。


VS TM木津 1-0(1-0,0-0)
得点:しゅんご

これは、面白いゲームでした。得点こそ1点でしたが、テストマッチならではの新しい発見が続々とでてきましたね。
ファンタジックなパスや、高学年ばりの縦パス、すごいスピードでのドリブルなどなど、また明日への期待が膨らむゲームでした。


さて、②ですが、今日の反省点として試合後に、今後サッカーをしていく上で、「よそう(よそく)」することが大事だと伝えています。TVなどサッカー番組を見る時も、単にシュートや得点という結果だけ見ていても、得るものは少ないと思っています。「この後、どうするのかな?」「どこにパスを出すんだろう?」とよそうしながら、見ることが大事です。
もちろん、練習の中でも、予想・予測していく力もつけていきたいと思います。

毎回、引率・応援ありがとうございます。前期のリーグ戦も、あと1戦です。
リーグ戦・練習試合と続きますが、ゲームは選手たちの一番の喜びですので、何とぞご協力よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿