2012年7月17日火曜日

Bチーム:(7/16)


さすがに夏休み前の7月ですね。蒸し暑さと熱気でやられてしまいそうになります。
ところで最近、なんとなくふっと感じることが・・・

『挨拶』のこと。

コーチをグラウンドに見かけると、低学年はめちゃくちゃ大きな声で
ファイト!いっぱーつ!!じゃなくて 『こんにちは』\(^o^)/♪
目を合わせてニッコリ!ギューッと握手。
とても元気で、週末のサッカーを楽しみに来たな。と感じられます。

しか~し、高学年はと言うと
声にハリも無く、目線も合わせず下を向いたままで  『コンチャ』(ー_ー)!!
挨拶しようとしているのでしょうか?
「挨拶した?」って聞くと
「挨拶した!」って答える。 
こだまでしょうか?・・・

楽しみで好きなサッカーをしに来てるの?と少し感じてしまいます。
(もちろん全員じゃないですよ。元気な人もたくさんいます。)
恥ずかしいのか、シャイな年頃なのか・・・
でもやはり、このままではいけません!!
高学年は下級生のお手本になるように挨拶も態度も当たり前にできること。
コーチはいつもみんなに言ってますよ
「SSCは強いチームですね」よりも「SSCは良いチームですね」と言われたいと。

どこに行っても、誰にでも、試合に勝っても、負けても。
きちんと爽やかな態度で挨拶ができるように。
そしてサッカーができる感謝の気持ちも忘れないように。
これが「SSC 37年間の伝統」です   ( ̄ー+ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿