2012年7月23日月曜日

Bチーム:(7/22)

今日は井吹台、玉津とTMでした。
炎天下の中、一日中試合を行い、最後は久しぶりに親子サッカー試合です。
親と子どっちがゲームを楽しむでしょうか?答えは簡単
Bチームは断然、親父チームが元気で選手以上にピッチ中を走り回ってくれます。
親子で一緒にボールを追いかける光景を観るだけで本当にサッカーは楽しいと再認識です。

今日TMの中で元気の出る話が聞けました。
ある相手選手が朝ご飯を『3杯』食べてきたようです。
そして今日の試合では、いつもよりカラダが動けたみたいで
「ご飯3杯パワーや!」と言いながら得意気にグラウンドを走っていました。
朝ご飯を3杯食べれたことに確かな「成功」を感じ取っているようです。
ご飯をたくさん食べても、決してサッカーがうまくなるわけではないのですが
「一所懸命に食べる。試合でたくさん動こうとする。カラダを大きくしようと食べることに集中する」
これはサッカーだけではなくて、一所懸命さ・粘り強さ・集中力などにも
今後繋がってくるのだろうと感じました。

コーチが大学生で体育会に所属していたころ、体幹が弱く、筋肉も少なかったので先輩から
「お前は飯を食って、もっとでっかくならんと通用せえへん!」と。
合宿所の食堂とか学食で「絶対こんなに無理や!」という『ご飯のノルマ』を決められていました。
3食必死に食べて食べて!胃に詰め込んでいたことを思い出しましたね。 
結果、体つきにも変化が現れてパワーで負けなくなりました。
食べ物だけではなくて、飲み物にまで気を遣っていた時期もありました。
今は全然ダメです。。。
ということで今日からたくさん食べて、太らないようたくさん動きます!!
みんなも意識して食べればきっと大きくなるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿