2012年7月16日月曜日

Dチーム:7/16(祝)リーグ戦結果

本日も引率・応援ありがとうございました。
本日のリーグ戦の結果です。


VS 北五葉 0-0
ボールが動かない、単調なサッカーでしたね。
相手にしっかり守られ、奪われてはピンチになることが多く、前半は、かなり攻められた印象でした。

後半の序盤も攻め込まれる場面が多かったですが、徐々にボールを動かせるシーンが出てきて、何度かチャンスもありましたが、時すでに遅し。
相手にしっかり守られ、このチームとしては珍しく、引き分けました。

もしかしたら、ゲームへの入り方が悪かったのかもしれません。課題が多く残る一戦となってしまいました。

VS TM ウィングス 5-0(3-0,2-0)
得点:ゆうき、りくと、しゅんご2、ゆうが

このゲームについては、良いチャレンジが出来たゲームでしたね。
試合に入る前に、新しいチャレンジをみんなにはお願いしました。
「パスをつなぐこと」この1点です。
いきなり「パスをつなげ」と言われて、急にパスサッカーが出来るわけありませんが、何度か面白い場面がありました。
中央で3,4回パスがつながり、シュートまで行けた場面。誰もいないスペースにパスを出して、そこに走りこむ場面。
今後の新しいサッカーが少し見えた良いゲームでした。
何より、いろんな選手が得点できたのは、とても良いゲームだったという証拠です。


とにもかくにも、なんとか前期のリーグ戦を、大きな怪我なく終えることが出来ました。
メンタル強化のために「勝ちに拘る」ように、選手たちへ伝え、リーグ戦を進めてきました。(結果はともかくとして、「勝者のメンタリティ」はこれからとても重要になります。負けに慣れてはいけません。)

この点についてはとてもがんばってくれたと思います。ですので、この課題については、一旦終了。
次のステップに向けて、この夏に新しい課題に取り組んでいきたいと思います。


祝日にも関わらず、引率・たくさんの応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿