2012年7月8日日曜日

Dチーム:7/8(日)リーグ戦結果

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
リーグ戦の結果報告です。

VS 夢野の丘戦 1-2(0-1,1-1)
得点:ゆうき
前半に非常に微妙な判定でしたが、相手に飛び出され、失点。
ただ、選手のみんなは下を向かず、しっかりその後は対応。徐々にこちらのペースで試合を進めることができました。
ハーフタイムでは、私が指示するまでもなく、選手達から「追いつけるぞ」とか「1点取れるぞ」といった、『勝ちへの執念』や『積極性』、『集中力』を感じました。ですので、特にハーフタイムでは、細かい指示を出さずに、前半のまま攻め続けるように伝えただけです。
後半ゆうきの技ありシュートで、一旦追いつくも、終了3分前に失点、攻め続けるもゲームセットとなってしまいました。
結果については、非常に残念でしたが、後半も非常によく集中できた良いゲームでした。ボールがよく動かせていたと思いますし、キーパーも含めて守備もしっかり集中していました。また徐々にですが、自分のしたいこと、(パスをつないだり、ドリブルで突破)をするために顔があがってきたと思います。
ゲームの後半は、攻撃がカウンターばかりの単調なもので、パスのテクニックやコンビネーションなど、課題をあげれば、キリがありませんが、まだまだ成長途上。
それよりも選手達は、失点後に追いつく努力をしていました。単にゲームをこなしていたわけでなく、『勝ち』にいっていたんです。『勝ちへの執念』を持って、集中してゲームが出来たことは大きな収穫です。

結果には、私も含めて、選手みんな満足していないと思います。勝てたゲームでしたからね。
次回に向けて、しっかり心も体も技も磨き、リベンジしたいと思います。


VS 木津戦 7-1(2-0,5-1)
得点:ゆうき3、ひろと2、じゅんぺい、しゅんごPK
2試合目は、全く指示なしでスタート。攻守の切り替えがしっかり出来ていたこと、お互いに声をかけあっていたことは、非常に良かったと思います。
写真を撮ってますが、ちゃんと試合も見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿