2012年7月7日土曜日

BチームTM(7/7)報告

今日は夢野の丘SC(A/B)、蓮池SC(A)とTMでした。
初夏の天然芝はサイコーに気持ちよかった。
雨上がりの晴れ間でしたので熱気と水蒸気でピッチ上はムンムンです。

久しぶりのサブユニフォーム姿はかっこよく見えましたよ。
見た目は相当な強豪チームに見える。
中身は「がんばれベアーズ」だけどね。(古過ぎて知らんよね)(^.^)

今日のTMはカテゴリーが上のチームと無理を承知に組み込んでもらいました。
相手の思うままに振り回されました。これがいい経験になります。
徐々にですが守備が良くなってきています。
体格の大きな相手にはスペースを保ち、遅らせる事を意識しました。
スキがあれば、攻撃的にボールを奪いに行く守備にもなっていました。
先週よりも迫力が増していました。
蓮池SC(A)から2得点は実力です。
攻撃のイメージはすごくいい。面白いスルーパスも試し成功していました。
次はディフェンスを組織でどう防ぐか?
これからの課題ですね。

今日から(7月)「攻守切り替えの判断」をテーマにしたトレーニング開始です。
数的有利な状況を作ること。マークの受け渡しとマンツーマンとゾーンの入れ替えです。
相当難しいよね。今日の説明では全員??????でしたね。
まずは2対1、3対2の動き方から頑張りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿