2012年7月29日日曜日

Dチーム:7/29(日)練習試合結果

高倉台
2-2(得点:じゅんぺい2)

新多聞
1-4(得点:ひろと)

本庄
3-1(しゅんご2,そうた)

今日は8人ちょうどだったので、全員フル出場でした。とても暑い中、最後までよくがんばりました。
今日も新しいことにチャレンジして、良かった点と課題との両方を発見することが出来ました。

良かったところとして3試合目の後半は、ボールをサイドに動かすことができました。
また今まで試合に出てもボールにさわることが少なかった選手が多くさわれるようになってきました。
一方で特に気になった課題は、ボールを「止める」こと、しっかり「蹴る」こと。
ボールをしっかり「止める」ことが出来ていないので、ボールがバタバタしていることが多かったです。結局足を上げたり、空振りしたり、誰もいないところにボカーンと蹴ったり・・・。
少し退屈な練習になるかもしれませんが、この夏休みは、しっかりこの「止める」「蹴る」の基礎を練習したいと思います。
どんな才能を持った選手でも、練習なしでは、上手くなりません。
練習相手のいる人は「対面パス」を、それ以外の人は壁あてをするだけでもずいぶん違います。
意識して「止める」ことが上手くなるように、がんばって練習しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿